inokosan blog

ヲタクの雑記ブログ

英語を勉強するメリット5選 きっと英語を勉強をしたくなる!

f:id:inokosan:20210513191057p:plain

「こんにちは、いのこです!」

 

今回は、英語を勉強するメリットを紹介します。この記事を見たあなたはきっと英語を勉強したいと思います。

 

 

英語を勉強するメリット

  • 年収・仕事
  • 喋れるとかっこいい
  • 海外旅行が充実
  • 仕入れられる情報が多いい

  • 何かと有利になる

仕事・年収

f:id:inokosan:20210513185705j:plain

英語で年収が上がると聞いたことありませんか?

 

私はよく耳にします!

 

なぜ年収が上がるといわれているのか

 

英語を使う仕事は年収が高い傾向にあります

 

例えば、

パイロット平均年収約2000万

外資系金融1000万~2000万

2つ高い例を出しましたが英語が使えれば最低でも年収500万は超えます。

 

英語を使う仕事は平均年収より高い仕事が多いい傾向にあります。

平均年収 手取り 約400万前後

 

転職などの時にも英語が使えると有利になりますし、仕事の幅が広がります。

海外で働くことも出来ます!

 

喋れるとかっこいい

単純に英語を喋れるとかっこいい!

 

周りに英語ペラペラな人がいたら憧れちゃいますよね~

 

街中で外国人に話しかけられたときに恥をかかないし、できる人って感じがします。

 

海外旅行が充実

f:id:inokosan:20210513190045j:plain

英語が話せたり読めたりすると、海外で迷ったときなど尋ねることが出来ますし、ホテルや食事をとるときなど困りません。吹き替えなし、本場で映画なども楽しめちゃいます。

 

海外旅行先でバカにされない

私が通っている高校の先生が海外旅行に行ったときに英語が全然喋れなくて店員さんや客にバカにされたり、列を抜かされたりしたそうです。

 

どこ行ってもバカにされるとは限りませんが英語を使えるだっけでバカにされなくなりますし、旅行が充実すると思います。

 

海外旅行行かない人には関係ないですけどね。私は飛行機がダメなので海外旅行することは多分ないでしょう。

 

仕入れられる情報が多いい

Googleとかで日本語で調べるより英語で調べた方がたくさんの情報が出てきたり、細かい情報などがたくさん載っています。

 

私は日本語でしらべるときは、たまに検索したのがなかなか見つからないものなどがあって、困ったことがありました。

 

英語の方がたくさん出るので自分の知りたい情報が知れるし、詳しくわかります。

 

何かと有利になる

英語ができて損することはありません、逆に得する場面がけっこうあります。

 

例えば、

 

就職や転職でも英語ができるだけで有利になります。

 

高校入試なんかでは英検準2級を持っているだけで、内申点が1,2加算されたり、大学などでは英検1級、準1級を持っていると英語の試験が免除される大学もあります。

 

学生さんは英検は取っていた方がいいですよ!取っておいて損はないと思います。

 

終わりに

英語は使えなくても損はしません、でも使えれば得をする。

 

英語を勉強したくなりましたか?

 

英会話トレーニング(オンライン)

 

幅広い年代対象、英会話を学びなおしたい人、まったく話せない、でも大丈夫!

 

外に行かず、通わず、家に空いている時間できます!

 

無料体験レッスン可能、無料体験してみませんか?

 

 少しでも参考になったら嬉しいです!

 

  ブログ村のランキングに参加しています!

↓↓↓クリックしてくれると嬉しいです!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村